相談者

ここ最近DMが続いている人がいて、会話を続けてはくれるのは脈あり?

それともデートは誘われないから、やっぱり脈なしなのかなぁ…

現代の恋愛はSNSやメッセージアプリが非常に重要な役割を果たしています。
特に、好きな人とのメッセージのやり取りは、恋愛の進展を感じる重要な手段の一つでしょう。
しかし、相談者さんのように「毎日DMが続いても進展がない...」と感じる方もいるのではないでしょうか?
それでは、このような状況の中でどのように考え、行動すれば良いのか見ていきましょう。

「付き合ってないのに毎日DMが続くけど進展がない...」という悩み

DMのやり取りが続くことは、一見すれば相手に何らかの関心がある証拠です。しかし、それが恋愛的な関心なのか、それとも友情なのかは必ずしも明確ではありません。

さらには、頻繁にメッセージを交わしているにも関わらず、具体的な行動へと繋がらないことで混乱を感じる方も少なくないでしょう。

SNSやメッセージアプリは気軽にコミュニケーションを取ることができるツールであり、誤解を生む可能性も含んでいます。

例えば、頻繁にメッセージを送る行為は関心のある行動と解釈できますが、一方でそれが恋愛的な関心かどうかは必ずしも定かではないのです。

ですから、「毎日DMが続くけど進展がない」と感じている場合、まずは相手の行動やメッセージの内容から、その意図を見極めることが重要であると言えます。

また、自分自身がどうしたいのか、どう感じているのかを明確にすることもまた大切です。

付き合ってないのに毎日DMが続く意味

日々DMが送られてくると、自然と「何か意味があるのか?」と考えてしまうことでしょう。そこで、DMが続く意味について男性心理とともに見ていきましょう。

DMを毎日送る男性の心理

DMを毎日送る男性の心理は多様で、相手に対する興味や関心、一緒にいる時間を楽しんでいるという感情から来ていることが多いです。

しかし、男性がDMを送る動機は必ずしも恋愛的な関心だけではなく、友達としての関心や共有したい情報、単純な退屈さの解消などさまざまな可能性があると考えられます。

例えば、A君はBさんと共通の趣味があるため、その話題で毎日DMのやり取りをしているとしましょう。

その場合において、A君にとってはあくまで他人と趣味の喜びを分かち合いたいからであり、Bさんへの恋愛感情はないというケースがありえます。

ですから、DMを毎日送る男性の心理を理解するためには、そのメッセージの内容や、メッセージを送るタイミングなども考慮に入れて分析することが重要です。

男性のDM頻度と関心度のつながりはさまざま

DMの頻度と関心度は必ずしも比例しないことも覚えておくことが大切です。

例えば、一部の男性は関心が高ければ高いほど頻繁に連絡を取りますが、逆に他の男性はあまりに頻繁に連絡を取ると相手にプレッシャーを与えると感じ、自制することもあります。

DMの頻度はあくまで一つの指標であり、それだけで相手の感情を完全には測れません。DMの頻度に影響する要素としては、その人の性格(社交的か内向的か)、メッセージングへの好み(頻繁に連絡を取ることを好むか、少ないメッセージで深く意味を伝えることを好むか)などが考えられます。

例えば、C男は恋愛に対して奥手な性格で、自分から積極的にアプローチすることが苦手です。しかし、彼が好きなD子に対する興味や思いはとても強いのです。

そのため、C男は毎日DMを送ってコミュニケーションを取り、彼の興味や思いを少しずつ伝えていくことを選びます。

一方、E男は自分から積極的にアプローチすることが得意で、彼がF子を気に入った場合、直接デートに誘うなど、DMをあまり使わずに直接的なアクションを取ります。

このように、DMの頻度と関心度の関連性は一概には決められず、その背後にある男性の性格や恋愛スタイルを理解することが重要となります。

ですから、DMのやり取りから相手の心理を読み解くためには、メッセージの内容や送信のタイミング、そしてその他の行動を合わせて考慮することが必要となります。

付き合ってないのに毎日DMがくる彼の脈アリと脈ナシのサイン

DMのやり取りから「脈アリ」か「脈ナシ」かを判断するのは難しいですよね。

そのため、ここでは脈アリと脈ナシのサインについて、具体的な行動や判断ポイントについて考察していきましょう。

脈アリと見られる行動

あなたに対する男性の感情が恋愛的なものであると考えられる行動、つまり「脈アリ」のサインとは、具体的には、あなたについての詳細な質問、あなたの意見や感想を尋ねる行為、自分の個人的な情報を共有すること、連絡を頻繁に取ることなどが挙げられます。単なる趣味や事柄だけでなく、あなたに対しての特別な関心というニュアンスです。

これらの行動が示すのは、相手があなたに対して深い関心を持ち、あなたとの関係を深めたいという意欲です。自分の個人的な情報を共有する行為は、相手に自分を理解してもらいたいという願望を示していますし、あなたの意見や感想を尋ねる行為は、あなたを理解し、接近しようとする行動と解釈できます。

例としては、ある男性があなたに対して、「今日の仕事はどうだった?」「最近、何か面白いことあった?」と頻繁に質問を投げかけている場合、あなたの日常や思考に興味を持ち、あなたを理解しようとしている証拠と言えるでしょう。

脈ナシと見られる行動

一方、「脈ナシ」のサインとは、自分からのメッセージは一方的であること、あなたについての具体的な質問がないこと、あなたの意見や感情に対する反応が乏しいことなどが考えられます。

これらの行動は、相手があなたに深い興味を持っていない、または友達としての関心しかないことを示している可能性があります。相手があなたの意見や感情に対する反応が乏しい場合、それは相手があなたに対する深い関心がない、またはあなたを恋愛対象として見ていない可能性を示しています。

例えば、ある男性があなたに対して、自分の趣味や日常について一方的に話し続け、J子の意見や感想に対する反応が乏しい場合、

それはあなたを恋愛対象として考えていない可能性が高いと言えます。

脈アリか脈ナシかを判断するポイント

「脈アリ」か「脈ナシ」かを判断する際には、以下のポイントを考慮してみてください。

  1. 相手のメッセージには具体的な質問や反応が含まれていますか?
  2. 相手はあなたに対する興味や関心を示していますか?
  3. 相手は自分から会話を始めてくれますか?
  4. 相手は自分の個人的な情報を共有してくれますか?

これらのポイントが「はい」の場合、それは「脈アリ」の可能性が高いと言えます。

しかし、これらのポイントが「いいえ」または「たまに」の場合、それは「脈ナシ」の可能性があります。

ただし、これらはあくまで一般的な指針であり、個々の人々の性格や状況により異なることも理解しておくことが大切です。

そのため、最終的には直感や相手の全体的な態度など、様々な要素を総合的に考慮することが重要です。

例えば、K男は少し内気で、自分から積極的に話題を振ることが苦手ですが、L子から話題を振られると、彼は熱心に反応し、自分の考えや感想を共有します。

この場合、K男がL子に対して恋愛感情を抱いている可能性があります。

また、M男は人付き合いが得意で、多くの人と友好的な関係を築いていますが、N子に対しては特に深い興味を示さず、基本的には彼女からの質問に答えるだけです。

この場合、M男がN子に対して恋愛感情を抱いている可能性は低いでしょう。

このように、「脈アリ」か「脈ナシ」かの判断は一筋縄ではいかないため、さまざまな視点から分析することが必要です。

「付き合ってないのに毎日DMを送る」のに、デートに誘わない男性の心理

男性がなぜデートに誘わないのか、女性からすれば不思議で仕方がないですよね。その心理を読み解いていきます。

デートに誘わない理由とは?

男性がデートに誘わない理由は様々で、恋愛感情がないから、忙しいから、他の関心があるからなど、さまざまな可能性があります。しかし、DMが毎日続く男性がデートに誘わない主な理由として、断られることへの不安を考えることができます。

男性もデートに誘うことは、自己をさらけ出す行為であり、リスクを伴います。

例えば、ある男性は感じの良い女性に出会ったが、彼女が「ガツガツ来られると引く」と言ったことを知って、彼は自分が強くアプローチすることをためらうかもしれません。もしくは過去にガツガツいって失敗した経験があるかもしれません。その結果、彼は自分の感情をコントロールして、彼女を驚かせないように、彼女が自分に向かって自然に感じることを期待しているかもしれません。

このように、デートに誘わない男性の心理を理解することは、その行動の背後にある動機を理解することに繋がります。それにより、あなた自身がどのように対応すべきか、また、どのような期待を持つべきかを見極めることができるでしょう。

付き合ってないのに毎日DMを送る彼の行動から見る3つの可能性

彼の行動から見える可能性を探ることは、あなたが自身の感情をどう扱うべきかを理解する上で大切な一歩です。

彼が奥手になっているのか、時間をかけて関係を築こうとしているのか、それとも友人としての関心が強いのかを見極めることで、あなた自身の行動や期待をうまくコントロールすることができます。

①奥手になっている可能性

彼が一歩引いていると感じられる場合、その理由の一つとして彼が奥手である可能性が考えられます。彼はあなたに対して恋愛感情を抱いていても、自己主張が弱いために、自分から積極的にアプローチすることを控えているかもしれません。

例えば、A男性はB女性に恋愛感情を抱いているが、奥手な性格のため、積極的にアプローチするのを避け、毎日DMを送りつつもデートに誘うことを避けている、というケースを考えてみてください。

②時間をかけて関係を築こうとしている可能性

彼が毎日DMを送り続けていることは、彼があなたとの関係をじっくりと時間をかけて築きたいと思っている証拠かもしれません。

彼はあなたに対して深い感情を抱いているかもしれませんが、あまりにも早く進展しすぎることで関係が壊れるのを恐れている可能性があります。

例えば、C男性がD女性と毎日DMを交換しているが、デートに誘うのではなく、日々の生活や趣味などについての話題を中心にコミュニケーションを取り続けているというケースを想像してみてください。

➂友人としての関心が強い可能性

彼が毎日DMを送り続けるもののデートに誘わないという行動は、彼があなたを友人として高く評価していることを示しているかもしれません。彼はあなたとの友情を深めることに重きを置いている可能性があります。例えば、友達として日常生活や考えについてより詳しく知りたいという気持ちから、毎日コンタクトを取り続けていることがあり得るのです。

これらの行動から見る可能性を理解し、彼がどのような意図を持って行動しているのかを理解することが重要です。それぞれの可能性に対してどのように対応すべきかは、あなた自身の感情と、彼とどのような関係を築きたいと考えているかによります。

あなたがすべき3つのこと

それぞれの状況に対応するために、どのような行動を取るべきかは難しい問題かもしれません。しかし、自分自身の感情を正直に伝える方法、彼からのアクションを促す方法、そして恋愛を焦らない心構えを持つことは、どの状況でも有効な手段となるでしょう。

①自分の気持ちを正直に伝える

自分の感情を素直に伝えることは、あなたが彼との関係を深めたいと思っている場合には特に重要です。これは、あなたが彼にどのように思われたいか、また彼とどのような関係を築きたいかについての明確な指標を提供するためです。

例えば、ある女性が彼に対して、「あなたとの会話は毎日楽しいです。でも、もっとあなたのことを知りたいし、直接会って話したいです。どう思いますか?」と伝えたとします。これは自分の気持ちを正直に伝える良い例です。

②彼からのアクションを促す

彼が行動を起こすように促すことも、彼との関係を進展させる助けになります。これは、彼があなたに対する気持ちを明確にし、それに基づいて行動する機会を提供します。

例えば、ある女性が彼に対して、「この週末、新しくオープンしたカフェに行ってみたいんです。一緒に行きませんか?」と提案したとします。これは彼からのアクションを促す良い例です。

➂恋愛を焦らない

恋愛は長期的なプロセスであり、一夜にして成就するものではありません。自分自身の感情を理解し、それに忠実に行動することが重要です。同時に、恋愛に対する焦りは関係を破綻させる可能性もあるため、心に余裕を持つことが大切です。

例えば、ある女性が彼に対して、「私たちはまだ互いを知り合い始めたばかりだと思う。だから、これからも私たちのペースで一緒に楽しく過ごしていけたらいいなと思っています。」と伝えてうまくいきました。

これは恋愛を焦らない心構えの良い例で、相手にもあなたの余裕感が伝わるでしょう。

こうすることで、あなたがどのように自分の感情を彼に伝え、彼との関係を進展させるかについての方向性を彼に示すことになります。その結果、あなたは彼との関係をより深く理解し、あなた自身の感情をより適切に表現することができます。

まとめ 毎日DMが続く彼との関係を見直そう

彼とのやりとりを振り返り、全ての可能性を検討した上で、最終的には自分自身の感情と彼に対する気持ちが一番大切です。

毎日のDMは彼からの関心の表れであり、それが友人としてのものであろうと恋人としてのものであろうと、それは彼があなたとのコミュニケーションを重視していることを示しています。

例えば、彼が単に友人としてあなたとの関係を楽しんでいる可能性がある一方で、あるいは彼が関係を深めるために時間をかけている可能性も考えられます。

それはたとえ相手があなたを恋愛対象としてみていても、みていなくても、あなたが魅力ある人である何よりの証拠なので、自信をもっていいことです。

一方、もしあなたが彼をより深いレベルで好きになってきているなら、あなたの感情を彼に伝えることを検討するのも一つの方法です。

繰り返しになりますが、何をすべきかはあなた次第です。あなたがどの道を選ぶにせよ、あなたの感情と彼への理解を尊重することが最も重要です。

この内容が、あなたが次にどのような行動をとるべきかを決める際の参考になれば幸いです。

付き合ってないのに毎日dmが続く彼と結ばれたいあなたへ

恋の悩みは無料相談で解消!

本気で恋愛の悩みを解消して素敵な未来を迎えたいあなたには、恋愛相談の経験豊富な占い師への無料相談をおすすめします。

創業17年以上の信頼と実績があるヴェルニでは、会員登録だけで数千円分のポイントがもらえますよ。

恋の無料相談が出来るヴェルニを見てみる▶

おすすめの記事