「冷たくしたら、都合のいい関係から抜け出せるって本当?」

このように、どうしたら都合のいい女から本命彼女になれるのか、悩んでいませんか?

今回は、そんな女性たちの疑問に答えるために、あなたが冷たくなったときに彼がどう感じるかについて紹介します。

本命彼女になれるなら冷たくしてもいいかもしれませんが、実際はどうなのでしょうか?

はじめに

1.1 都合のいい女とは?

「都合のいい女」とは、男性が深夜に連絡をしてきたら、彼の家まで飛んで行ってしまう女性のことを言います。

これは、恋愛関係の中で男性が自分のことしか頭になくて、女性が自分の気持ちを抑え込んで、相手に合わせているときに起こりやすいと言われています。

このような関係性でも彼と会えたら、それでもいいと思っているのかもしれません。しかし、あなたは自分の気持ちを無視して相手に合わせているため、すぐに別れてしまうことが多くあります。

1.2 都合のいい女になりやすい原因はこれ

都合のいい女になりやすい原因は人それぞれです。ほとんどの場合、以下のようなことが背景にあります。

  • 自己肯定感の低さ
  • 依存しやすい体質
  • 恋愛に対する誤解

あなたは自分自身に価値があると感じられず、相手からの承認や愛情を求めて、自分の考えや気持ちを抑えてしまうことがありませんか?

一部の女性は、自分を犠牲にすることで相手に愛されると考えているケースも見受けられます。

1.3 都合のいい女が急に冷たくするって具体的にどういうこと?

急に冷たくするとは、これまでの自分からの連絡や相手への返答を突然やめたり、減らしたりすることです。

たとえば、これまですぐに返事をしていたメッセージに時間をかける、頻繁に行っていたサポートをしないことが当てはまります。

これは相手にとっては予想外の行動なので、びっくりさせてしまいます。

しかし、あなたにとっては自分の気持ちや本当にやりたいことを見つけるひとつの方法であり、自分を大切にするための重要なステップです。

急に冷たくしたら彼はどう感じるか?

あなたが都合のいい女から自分を大切にする女性へと行動を変えたとき、彼はどう感じるでしょうか?

ここからは、『都合のいい女が急に冷たくしたら、彼はどう感じるのか』について彼の気持ちや心理を紹介します。

事前に知っておくことで不安が軽減されて、より本命彼女に近づけるかもしれません。

2.1 混乱と不安を感じる

都合のいい女としての行動が急に変わったとき、最初に彼が感じるのは混乱と不安です。

彼はあなたが以前とは、ちがう反応になっていることに戸惑います。彼の中で、いままで通りに進まないことに不安を感じるのです。

彼があなたに連絡をしたとき、以前はすぐに返事をしてませんでしたか?あなたが返事を遅くしたり、連絡を無視したりすると、彼は何が起こったのか理解できません。

彼はパニックになって、もっと優しくしてくれるかもしれません。

2.2 怒りだす:慣れ親しんだパターンが壊れた時の男性の反応

混乱と不安が一通り終わったら、彼の感情は怒りに変わることがあります。

これまでのパターンが壊れたことについて憤りを感じているのです。もしくは、都合のいい関係に戻りたくて、がんばる人もいるでしょう。

たとえば、あなたに連絡をすぐ返すように言ってきたり、「どうして最近は会ってくれないのか」と責めてきたりするかもしれません。

2.3 冷静に振り返る:彼が自分の感情を考え直す

すべての感情が終わると、彼は冷静に自分の感情を振り返りはじめます。これまでの自分の行動、あなたへの期待、そして自分自身はどうしたいのかを考えることになるでしょう。

彼自身が成長し、本命彼女になれるかもしれないチャンスでもあります。

もしあなたがこれまで都合のいい女だったとしても、心配しないでください。あなた自身が自分を大切にする姿を見せることで、彼もまた自分自身と向き合うきっかけにできます。

注意することは、あなたが彼に対して前のように反応しないこと。彼からの連絡が増えたらうれしくなって、つい元の態度に戻してしまう人もいるでしょう。

しかし、あなたが少しでも優しくしたら、都合のいい女に逆戻りしてしまうかもしれません。彼は自分に主導権を戻したいと思ってしまうからです。

【状況別】彼の感情や心理

あなたが都合のいい女から卒業していくとき、彼の感情や心理はどう変わるでしょうか?

接近してきたり、冷たくなったり、男性の反応は人それぞれです。どんな状況になっても、慌てないために今のうちから確認しておきましょう。

3.1 彼があなたに接近する場合

彼があなたとの関係をつづけたいと感じているからです。彼はあなたを思いとどまらせようとすることがあります。

たとえば、彼は一緒に過ごす時間を増やすような行動を取るかもしれません。

これは彼があなたの大切さに気が付き、新しい状況を受け入れるために努力していると言えます。

本命彼女になれなくても、彼があなたを手放すことはないかもしれません。

3.2 彼があなたから離れる場合

彼があなたに対して好きな気持ちが薄れて、別の都合のいい女を探している場合があります。そうなったら、彼はあなたから、そっと離れていくかもしれません。

これは、都合よく「振られたふり」をして、あなたとの関係をスムーズに終わらせるために行っているのかもしれません。

3.3 彼が無視や避ける行動を取る場合

彼が混乱や困惑を感じ、自分の気持ちと向き合っていることを示しています。

このような行動は、すぐに終わる場合がほとんどです。半年ほどは冷却期間だと思って、あなたも彼以外の趣味を見つけて、自分磨きをしておきましょう。

このように、彼の反応はさまざまです。実は、彼自身、どうしたらいいのか悩んでいるのかもしれません。

そして最も大切なことは、彼に冷たくされても、落ち込まなくてもよいのです。

彼に評価されなくても、十分、あなたはすてきな女性です。彼に好かれようとがんばってきましたよね。

好かれなかったからと言って、自分の努力がなかったことにはなりません。これからも、自分を大切にすれば、あなたを大切にしてくれる男性が見つかるでしょう。

冷たくしたあとに本命彼女になるには

相手に「冷たくしたら、彼が離れていってしまわないか心配」と考えていませんか?

自分の価値がなくなりそうで、心配になる方もいらっしゃると思います。

ここからは、冷たくしたあとに本命彼女になる具体的な方法について解説していきます。

4.1 冷静に彼の反応を観察する

彼があなたに対してどのように反応するかを観察すると、彼の感情や考えを理解する手がかりを得られます。

たとえば、彼があなたに怒ってくる場合、彼自身これからどうすればいいのか悩んでいるのかもしれません。誰でも、いきなり状況が変わったら混乱してしまいます。

あなたは冷静に見守りながら、彼の答えが出るのを待ちましょう。

4.2 あなた自身の感情を理解する

次に、自分自身を大事にして、自分の気持ちに素直でいることが重要です。そうすることで、相手にも同じように大切にされやすくなります。

たとえば、彼の反応によって「距離を置かなかったら、ずっと会えたかもしれないのに」とネガティブな感情を抱いてしまっていませんか?

それはあなたが、まだ他人の評価に左右されやすい状況にあるのかもしれません。

4.3 あなたの求める関係性を明確にする

最後に、自分が何を望んでいるのかを明確にすることが重要です。あなたが望む関係性をクリアにしましょう。

あなた自身がどのような行動を取ったらいいのか、または彼にどんな反応をしてもらったら、うれしいのか分かるようになります。

たとえば、彼の本命彼女になりたいのであれば、それにふさわしい行動を取ることが大事です。

これらのステップを踏むことで、あなたは自分の本心を知ることができて、自分自身を大切にできます。

その結果、都合のいい女から卒業し、あなたが望む本命彼女に近づけるでしょう。

4.4 他人の感情に影響されず、自分を大切にする

自分を大切にすることで、恋愛だけでなく、職場や家族との関係もうまくいくようになります。

いままで、自分に自信が持てなかった方もいらっしゃると思います。あなたは周りの意見や気持ちに振り回されていると、自分自身を見失ってしまうからです。

反対に、自分の「本当は彼に大切にされたかった」「自分の気持ちを知ってほしかった」などの感情を思い出してあげましょう。

そうすれば、ありのままの自分を好きになれて、ほかの人からの影響を受けずに本当にやりたかったことができるようになります。

4.5 相手がどう反応しようと、自分を偽らない

あなたは周りの人にどのように接していますか?ありのままの自分で向き合うと、相手も不思議と信頼してくれるようになります。

たしかに、あなたが自分自身を偽ってでも彼を喜ばせようとすると、相手も一時的に喜ぶかもしれません。

しかしあなた自身は「どうしてわたしと付き合ってくれないの?」「たまには連絡を早く返してほしい」など、ストレスや不満がたまっていく一方ですよね。

反対に、自分の気持ちに嘘を付かずに正直に生きることで、幸せになれるでしょう。

自分自身を大切にし、自分を偽らないということをこころに留めておいてください。あなたは都合のいい女から卒業し、彼の本命彼女になれるかもしれません。

そして最終的には、恋愛以外の人間関係もうまくいくようになるでしょう。

【無料タロット占い】彼にとって私は本命の彼女?

冷たくしたあとに復縁する方法について、あなたを華麗に導いてくれる復縁に強い占い師に電話(メール)相談するのもアリです。
無料ポイント分で気軽に試せるので、カレとの素敵な未来のためにまずは相談してみてくださいね。

都合のいい女が急に冷たくなったら、彼はどう感じてる?まとめ

今回の記事では、『都合のいい女が相手に冷たい態度をとることで相手はどう感じるのか』と、その後の対処法について詳しく解説しました!

相手がどのように感じ、どのように反応するのかを知っておくことは、自分の気持ちを整理し、彼の本命彼女に近づくための重要なステップです。

こころの中で混乱や不安を感じていませんか?それはあなたが自分自身を大切にして、自分の気持ちに素直に向き合おうとしている証拠です。

この記事を読んだみなさまが、自分を大切にしてくれる人を見つけて幸せになれますように。

おすすめの記事