恋の悩みは自分だけで考えていると、なかなかよい答えが見つけられません。

そこで誰かに相談したいところですが、大人になると、プライベートな深い話を友達にするのは気が引ける。というのも現実です。

そんなとき、頼りになるのが占いです。プロの意見を聞くことで新たな道が見えてきたり、先が見通せることで安心感を得ることができるでしょう。また、自分の思いを聞いてもらえば、気持ちが軽くなります。

大人の恋の悩み解決におすすめなのはネット占いです。手軽にかつ精度の高い鑑定が受けられるのと根強い人気があります。

こちらでは、人気のネット占い・電話占いについて、概要や具体的な利用の流れと、お得な利用方法についてご紹介します。

ネット占いとは?

ネット占いとは、電話やメール、チャットなどを通じてプロ占い師の鑑定が受けられるシステムです。

占い師のいる場所に出向いて受ける対面鑑定とは異なり、時間や場所を選ばずに占いが受けられると人気になっています。

ネット占いでは、恋愛、仕事、家庭、子授けなどほぼオールジャンルに対応し、占術も占星術や四柱推命、霊視、霊感、タロットなど広く網羅しています。

料金体系は、1分当たりでの設定や、定額制、会費制、など。メール鑑定は1通当たりの料金が定められているのが通常です。

ネット占いサービスでは、無料サービスをもうけていることがありますので、ぜひチェックしてみてください。

電話占いの流れ

実際に電話占いを利用する際の流れについてみていきます。

1:占いサイトを選ぶ

ネット占いを受けるには、まず占いサイトを利用します。

占いサイトは大きく分けて二つ。「ポータル型」と「個人型」があります。

ポータル型は複数の占い師が所属し、その中から自分に適した占い師を選んで鑑定を受けるシステムです。占術や料金、占い師の個性や特徴をサイトで確認して好みにあった占いが受けられるので、初めてネット占いを利用する人や、複数の占い師の意見が聞きたい人におすすめです。

個人型サイトは、一人の占い師が独自でサイトを持ち、個人鑑定はもちろん、会員になれば定期的に運勢などのメルマガが配信されるなどのサービスが受けられます。お気に入りの占い師が決まっている人などが多く利用しているシステムです。

2:サイト利用の確認

利用するサイトが決まれば、料金支払いなど利用方法を確認します。

料金支払いには、前払いでポイントを購入するシステムと、利用後に振り込みやカード決済で支払う後払い制があります。ポイント購入などをすれば、お得に利用できることがありますのでチェックしましょう。

占いサイトでは稀に退会が難しいといったトラブルがありますので、事前に退会方法を確認しておくと安心です。

3:占い師を選んでサイトを利用する

ネット占いのサイトの多くは利用時に無料の会員登録が必要です。

サイトの手順に従って会員登録を行ってからどの占い師に占ってもらうかを決めます。

ネット占いでは、各占い師ごとにプロフィールが掲載されていて、経験年数や使用する占術。得意の相談分野などが掲げられていますので、自分にあった占い師を選びましょう。

ネット占いのサイトによっては、占い師選びのサポートをしているところがありますので、迷うようであればそちらを利用するのもひとつです。

4:占いを受ける

希望する占い師がみつかれば、利用申請をします。電話占いサイトでは、サイト側から電話発信があるタイプと、利用者から指定された番号に発信するタイプとがあります。

占い師と電話がつながれば利用スタートです。

5:占い終了後

占い終了後、電話を切ると利用料金がメールやサイト内のマイページ内で確認できますので、指定の方法で清算します。

サービスによってはアフターメールなどフォローメッセージが受けられることがあります。

電話占いのメリット

電話占いのメリットについてみていきます。

・時間や場所を選ばず占いが利用できる

電話占いのメリットは、好きな時間に好きな場所で利用できることです。サイトの多くは深夜まで利用可能で、24時間受付のケースもあります。

悩み事があって眠れない。どうしても今すぐ相談したいときなどにとても便利です。

また対面占いとちがって、顔がさすということがありませんので、誰にもナイショで鑑定が受けられるというのがメリットです。

・全国の占い師の鑑定が受けられる

占いを受けたいけれど、望むタイプの先生が近くにいないということがあります。

電話占いであれば、全国の占い師の鑑定が受けられますので、必ずあなたにあった占い師さんを探すことができるでしょう。

また、電話占いには、対面では予約困難であったり、紹介のみでしか鑑定をしていない占い師が在籍していることがあります。

ネットを介した占いでなら、トップレベルの占い師や、自分の感性にヒットした鑑定士の占いを受けることができます。

電話占いのコツ

いつでもどこでも手軽に利用できる電話占いですが、コツを知って使えばさらに理想の占いを受けることができます。

電話占いを受ける際に知っておくべきポイントについてみていきます。

お得なサービスを利用する

電話占いサイトではそれぞれ独自のお得なサービスを設けていることがあります。

例えば、無料クーポンの進呈。初回登録時に一定額のクーポンが進呈されて、それを占い料金に当てることができるなど。クーポンの代わりに「初回10分鑑定料無料」サービスのサイトもあります。

また、利用前に占いに使えるクーポンを購入すると、サービスポイントが加算される。などのサービスが受けられるサイトがあります。

サイトによって、サービスが自動的に付加されるタイプと、自分で申請してサービスを受けるシステムなどがありますので、利用前に必ず確認しましょう。

自分にあった占い師を選ぶ

占いでは、占い師の技術、腕も重要ですが、それと同じくらい大切なのは利用者との相性です。相性のよい占い師をみつけることができれば、その精度はアップし、悩み解決もぐっとスムーズに進みます。

反対に、どんなに評判の高い占い師であっても相性がよくなければ、満足のいく占いが受けられません。

鑑定を受けてみて、納得がいかないのであればぜひ、ほかの占い師の鑑定を受けてみることをおすすめします。

電話占いでは多数の占い師が在籍していますので、諦めずにトライしてみることで、あなたにあった占い師がきっとみつかるでしょう。

料金について納得した上で利用する

電話占いではサイトによって料金体系やサービス付与の方法が異なります。必ず確認し納得の上での利用がベター。

料金確認のポイントの一つ目は、掲載された料金の内訳です。電話料金が占い料金に含まれているケースと、電話料金は別途のケースがあります。

サイトに「鑑定料以外に料金が発生することがあります」などと謳われている場合は注意が必要です。何にいくらの費用がかかるのかチェックしておくべきでしょう。

また、時間当たりの料金が定められて加算されていく料金形態は、相談するうちに時間が長くかかって、予定していたよりも支払額が大きくなることがあります。利用の際は、上限時間をあらかじめ決めて、時計を確認しながら受けると安心です。あらかじめ鑑定士に希望の時間を伝えてから占ってもらうのもよいでしょう。

【無料あり】電話占いのおすすめランキング 

ネット占いサイトは、100以上存在するといわれます。たくさんあるサイトの中から、「これ!」というサイトを選ぶのは簡単ではありません。

こちらでは電話占いサイトを厳選し、それぞれの特徴をまとめました。無料サービスやお得な情報も掲載していますので、ぜひサイト選びの参考にしてください。

①ヴェルニ(Vernis)

厳選された1000名以上のプロ占い師を抱え、創業17年の歴史を持つ、電話占いヴェルニ。ネット占い界では老舗といってまちがいないでしょう。

全国の有名占い店との提携もあり、占い界で高名な先生が多数在籍しています。

在籍占い師の人数が多いことから、すぐにみてもらえる先生がみつかるのも嬉しいポイント。待機中の占い師ばかりで、待ち時間が長すぎるということはありません。

利用者からの口コミ情報も充実していますので、占い師を選ぶときの参考にしてください。

料金は時間制で、1分当たり190円から利用でき、別途料金はいっさいかかりません。通話料もサイト負担でわかりやすい料金設定といえます。

支払いは銀行振り込みやクレジットカードはもちろん、アマゾンpayなど幅広く対応しています。

無料登録を行えば2000円分の無料ポイントが付与されますので、ぜひ利用しましょう。

 

営業時間:9:00~翌5:00

料金:時間制 190円/1分~

支払い方法:銀行振込/クレジットカード/各種電子マネー/コンビニ決済/キャリア決済/ヤフーウオレット/アマゾンpay

サービス:会員登録時に2000円分の無料ポイント

【関連リンク】

【簡単】電話占いヴェルニの使い方を解説|会員登録・予約・退会(解約)方法まで>>

電話占いヴェルニを見る>>

ヴェルニによって恋の悩みが解決した人たちの体験談を読む>>

②ココナラ電話占い

ココナラ電話占いは、個人のスキルを販売する「スキルマーケットココナラ」の中のサービスです。

プロからセミプロまで多用な占い師の鑑定が受けられます。鑑定実績は60万件以上。8000人の占い師が登録しています。

ココナラではサイト内で個人が出店していますので、出店者によって多用なサービスが受けられるのが特徴です。

1回あたりの占い料金が500円という破格のサービスがあったり、アフターフォローを設けたサービスなどもみられます。

占いの内容も千差万別で、他にはないハイブリットな占いが受けられることがあります。

 

営業時間:サービス提供者に準じる

料金:時間制 100円/1分~ または 定額制

支払い方法:オンライン決済

サービス:初回、300円割引クーポン/その他 サービス提供者による

ココナラの電話占いを見る>>

➂Cloverチャット占い

東証一部上場企業のグループ会社が運営するネット占いのサービスです。

その名の通り、チャットを使って占いが受けられますので、人目を気にすることなく好きな時にアクセスできます。また、チャットであれば、占い師とのやり取りの内容を後で見返すことができて非常に便利です。

こちらの特徴は鑑定終了後に10分間の無料時間がついていること。利用者からの問いかけに対して、終了後も10分間は回答を受けることができるサービスです。

Cloverチャット占いは、電話占いの老舗「みんなの電話占い」の姉妹サイトですので、占い師のレベルはお墨付き。採用基準の高い狭き門を突破した猛者たちが、あなたのお悩みをときほどいてくれます。

初回は1500円分の鑑定が無料で受けられます。

 

営業時間:24時間

料金:時間制 90円/1分~(通信料利用者負担)

支払い方法:クレジットカード/コンビニ決済

サービス:初回1500円分無料

Cloverチャット占いを見る>>

④MIROR(ミラー)電話占い

国内最大級を謳う、ネット占いのミラー。チャットと電話の両方に対応しています。

1000名以上の占い師が在籍しており、いずれも事務局の厳しい審査を突破していますので安心して任せることができそうです。

プロフィールでは、それぞれの占い師が細やかに特徴などを記していますので、しっかり確認し希望にあった先生を選びましょう。

料金は時間単位と、パッケージの定額料金の二種類があります。占い師によっては初回のみ利用できるお得なパッケージを設けていることがあるので、要チェックです。

 

営業時間:****

料金:時間制 / パッケージ定額制

支払い方法:クレジットカードのみ

サービス:初回電話占い1000円ポイント

電話占い【ミラー】を見る>>

⑤電話占いコメット

24時間365日いつでもすぐに占いが受けられるコメット。

ウエブサイトを介さず、希望の占い師に直接電話ができるシステムで利用できます。

幅広い層の鑑定士がそろっていることから、利用者の年齢層も広いのが特徴です。恋愛や仕事に関することはもちろん、人生に関することなども相談が可能です。

初めて利用する占い師はすべて5分間無料ですので、自分に合う占い師をじっくり探すことができるでしょう。

 

営業時間:24時間

料金:時間制 220円/1分

支払い方法:クレジットカード/銀行振込/コンビニ決済/電子マネー

サービス:初指名すべて5分間無料

電話占いコメットを見る>>

よくある質問

電話占いの利用にあたり、よくある質問について回答します。

Q1:どんな悩みでも相談できますか?

A1:はい。電話占いでは、恋愛相談、仕事、人間関係、家庭など幅広いお悩みに対応しています。

各占い師が得意ジャンルをプロフィールに記載していますので参考にするとよいでしょう。

一般に、病気やギャンブル、試験の合否、人の命にかかわることは視てもらえません。

また、失せもの探しや、子授けについては対応の可否がわかれますので、プロフィールで確認するか事務局に問い合わせてください。

Q2:どの占い師さんに依頼すればよいのかわかりません

A2:占術や得意のジャンル(恋愛など)を元に選びましょう。プロフィールに写真が掲載されている場合は、直感で選ぶのもひとつの方法です。

どうしても自分で選ぶのが難しい方や、気になることがあるなら、運営事務局やサイトのコンシェルジュに問い合わせをすれば、おすすめ占い師さんを紹介してもらえます。

Q3:勧誘されたり、売りつけられたりすることはありませんか

A3:実績のあるサイトであれば基本的に勧誘や購買勧奨はありません。しかし、中には悪質なサイトも存在しますので、注意が必要です。

不愉快な思いを防ぐためには、優良サイトや大手、老舗のサイト。または、ランキングサイトで上位のサイトを利用すると安心です。

Q4:利用したことが家族や知人にばれませんか

A4:電話サイトの利用は、基本的に他人にバレることがありません。ただし、登録したメールアドレスに案内が届くことがありますので、知られたくないのであれば、共有のアドレスの使用は避けましょう。

稀に、郵便物の配布を行うサイトがありますので、不要であれば登録時に確認してください。

おすすめの記事