苦しい恋の悩みを解決したい人注目
【期間限定】苦しい恋の悩みを無料解決します

 

  • ・どうすれば彼が本気になってくれる?
  • ・もっと彼が追いかけてくれる方法は?
  • ・彼に告白してもらうには?
  • ・彼からもっと連絡が欲しい
  • ・彼にもっと会いたい
  • ・彼が彼女と別れる方法は?

 

これらの問題を最短3分で解決します。

出会う男性からことごとく浮気相手やセフレとして認定されてしまう、根っからの都合のいい女。

そういった女性には共通した特徴があり、気付かぬうちに自ら都合のいい女になってしまっていることがほとんどです。

それは一体どういった特徴なのか、本記事ではいつも都合のいい女になってしまう女性の特徴についてご紹介していきます。

これらの特徴から脱却できれば男性から都合のいい女としてではなく、本命の女性として見てもらえるようになりますので、いつも都合のいい女になってしまっている方はぜひ参考にしてください。

男性からいつも都合のいい女にされてしまう女性の特徴

冒頭で、「いつも都合のいい女になってしまう女性には共通した特徴がある」とお伝えしましたが、それは一体どんな特徴なのでしょうか。

代表的な特徴を3つ見ていきましょう。

寂しがり屋

いつも都合のいい女になってしまう女性には共通して、人一倍寂しがり屋な特徴が見られます。

常に誰かが側にいないと不安に陥ってしまうような女性は、近づいてきた男性でその寂しさを埋めようとしてしまい、その男性が離れていくのを防ごうとつい言いなりになってしまいがち。

 

その様子は男性からすればまさに従順なしもべであり、自分の欲望を満たすのにこれ以上なく丁度いい存在ですので、都合よく扱われてしまうのも無理はありません。

 

押しに弱く流されやすい

人から頼み事をされればつい言うことを聞いてしまうような気の弱い女性も、都合のいい女にされてしまう女性の特徴。

ちょっとお願いすれば、すぐに自分の思い通りに行動するその様子には男性も調子に乗ってしまい、欲望の赴くまま好き勝手に扱われてしまいます。

承認欲求が強い

いつも都合のいい女になってしまう女性の特徴として、「常に誰かから求められていたい」という強い承認欲求の持ち主であることも挙げられます。

こういった女性はたとえ自分の身体や金銭が目的であっても、「求められればそれでいい」と考えてしまっており、その考えをそのまま男性に都合よく利用されてしまっています。

こちらは自分から進んで都合のいい女に成り下がってしまっているため、出会った男性からことごとく都合よく扱われるのも当然のことだといえるでしょう。

いつも都合のいい女になる女性が気を付けることはこれ

いつも都合のいい女になってしまう女性は、あることに気を付けるだけで都合よく扱われないようになります。

ここからはその気を付けることについてご紹介していきますので、都合のいい女から脱却したい女性はこちらを意識するようにしてください。

付き合う前に身体を許さない

付き合う前に身体を許してしまうような女性は、その時点で男性から軽い女=都合のいい女だと判断されてしまいます。

そのため、都合のいい女から脱却するには、どれだけ相手の男性から求められたり、そういった雰囲気になったりしても一線だけは超えないように気をつけましょう。

「断ると離れていってしまう…」と考えるかもしれませんが、それで離れていくようなら最初から都合のいい女としてしか見られておらず、本命になれる可能性は全くありません。

付き合う前に身体を許して女性側が得することは皆無ですので、こちらをしっかりと頭に叩き込んで自分を安売りしないようにしてください。

男性に依存しない

いつも都合のいい女になってしまう女性は、自分では気付いていなくても男性に依存してしまっています。

ですので、都合のいい女にならないようにするには、趣味を見つけて自分の時間を充実させるなり、同性の友達を作ってその友達との時間を大事にするなりなど、男性に依存しなくても平気でいられるようにしましょう。

そうすることによって自分の弱みを男性に利用されず、対等な立場で接していけますので、都合のいい女にならず本命になれる可能性も高まりますよ

都合のいい女にしようと思われなくなるLINEの特徴は?

都合のいい女にならないようにするには、男性に「都合のいい女にはできないな」と感じさせることも重要です。

ここでは男性にそう思わせるLINEの特徴についてご紹介していきますので、上記の気を付けることと同時にこちらも頭に入れておきましょう。

返信が遅い、または文面が冷たい

いつも都合のいい女になってしまう女性は、男性からの連絡に必要以上に早く返信かつ、丁寧な文章を送っていたことでしょう。

それは男性に「自分が優位である」と感じさせ、「都合よく扱えそうだな」と思われてしまう行動ですので、そう感じさせないためには真逆の行動を取るのがベストです。

その真逆の行動こそが、LINEの返信をわざと遅らせたり、文面を冷たくしたりすること。

これらを行うことで男性から下に見られることはありませんので、少なくとも都合よく扱おうとは思われません。

自分の興味がある話題を振ってくる

都合のいい女を作るような男性は女性に対して、その身体もしくは金銭にしか価値を感じておらず、「それらさえ手に入ればいい」と考えているからこそ女性を都合よく扱っています。

そんな中、LINEで自分の興味がある話題を振ってくる女性には、「話が合いそう」「趣味を一緒に楽しめそう」と他の価値を見出すように。

そうすることで、単なる欲望のはけ口ではなく、友達や恋人恋補として見てもらえるようになりますので、都合のいい女にしようとはさらさら思われなくなります。

こちらはただ都合のいい女に見られないだけではなく、相手に興味を持ってもらえることで本命になれる可能性もあるLINEの特徴。

ですので、その男性が好む話題をSNSなどで調べ上げ、積極的に振っていくことで男性と真っ当な関係を深めていきましょう。

男性の本命になる為に気を付けることはこれ

女性の中には「都合のいい女にならないだけではなく男性の本命になりたい!」と考えている方も多いでしょう。

そんな女性が男性の本命になるために気を付けなければならないことはたった一つ、「嫌われてもいい」という勇気を持つことです。

都合のいい女になってしまうような女性は、「嫌われたくない」「自分の元から離れていってほしくない」という心の弱さから、今まで男性の言いなりになっていたはず。

その心の弱さがある内はいつまで経っても都合のいい女であり、本命になることはできません。

仮にひと時は本命になれたとしても、付き合いを続けていく中で段々と都合のいい女へと格下げされてしまうでしょう。

ですから、嫌われてもいい勇気を持つことで嫌なことは嫌、してほしいことはしてほしいと自分の気持ちを正直に伝えましょう。

そうすることで男性と対等の立場に立つことができ、ようやく本命になるための条件が揃います。

時には正直に気持ちを伝えることで、好きな男性が自分の元から去っていってしまうこともあるでしょう。

しかし、恋愛は必ずしも上手くいくものではなくて、失敗することも仕方がないことです。

その辛い可能性を恐れず、自分を安売りしない女性こそ男性は本命にしたがりますので、本命になりたい女性は「嫌われてもいい」という勇気を持つようにしてください。

本当の幸せをつかみ取りたいなら、「男性が離れてしまうかもしれない」というそれなりのリスクは背負わなければなりませんよ。

いつも都合のいい女になってしまう女性の特徴まとめ

今回は、いつも都合のいい女になってしまう女性の特徴についてご紹介してきました。

酷な言い方ですが、いつも都合のいい女になってしまう女性はなるべくして都合のいい女になってしまっていますので、自分自身を変えることでその現状から脱却しましょう。

 

そうすることで男性から本命として見てもらえるようになり、ひいてはプラトニックな恋愛を楽しめるようになりますよ。

おすすめの記事