苦しい恋の悩みを解決したい人注目
【期間限定】苦しい恋の悩みを無料解決します

 

  • ・どうすれば彼が本気になってくれる?
  • ・もっと彼が追いかけてくれる方法は?
  • ・彼に告白してもらうには?
  • ・彼からもっと連絡が欲しい
  • ・彼にもっと会いたい
  • ・彼が彼女と別れる方法は?

 

これらの問題を最短3分で解決します。

「最近、彼氏が好きって言ってくれない…」

「デートは毎回近場のみで、どこへも連れていってくれない」

そんな時女性の方は、「もしかしたら自分は都合のいい女なのかも…」と考えてしまいますよね。

しかし、彼氏のそれらの態度はあなたに居心地のよさを感じているからこその態度である可能性もあり、それだけでは自分の立ち位置を確認することは不可能です。

ではどうすれば自分の立ち位置を確認できるのか、本記事では居心地のいい女と都合のいい女の扱い方について解説していきますので、そちらをチェックすることで自分がどちらなのかを判断しましょう。

また、居心地のいい女になる女性と都合のいい女になる女性の決定的な違いについてもお伝えしますので、彼氏がいない女性の方もぜひ参考にしてくださいね。

居心地のいい女に対する男性の態度はこれ

まずは、居心地のいい女性に対する男性の態度についてお伝えしていきます。

あなたがこちらに当てはまる場合は彼から本命だと思われていますので、自信を持って彼との関係を深めていきましょう。

悩みを相談したり、弱音を吐いたりする

居心地のいい女性に対して男性は、自分の弱い一面を隠さずに自ら悩みを相談したり、弱音を吐いたりします。

それもそのはず、「ありのままの自分を受け入れてくれる」と感じているからこそ「居心地がいい」と思っている訳で、変に格好つける必要がありませんので弱い一面も見せてくれるのです。

そのため、男性から仕事や人間関係などの悩み・愚痴を相談してもらえた場合は、それだけ居心地がよく、心を許されているのだと判断しましょう。

一緒に居る時に沈黙することがある

男性が口にする居心地がいい女性とは、一緒に居て心が癒されるような女性のことを指します。

そのため、「居心地がいい」と感じている女性に対しては、一緒に居るだけで満足ですので無理に話を広げようとはせず、時には沈黙になることも少なくありません。

人間。それほど親しくない相手に対しては沈黙を気まずく感じ、必要以上に口を開くのが普通である中、そういった様子が見られないのは「居心地がいい」と感じてもらっている何よりの証拠ですよ。

すぐに寝てしまったり、熟睡してしまったりする

男性は居心地がいい女性と一緒に居る時、非常にリラックスした状態に置かれています。

そのため、強い眠気に襲われて寝てしまったり、深い眠りに入ることで熟睡してしまったりすることも多くあります。

女性からすれば、一緒に居る時に寝られてしまうのは不満を感じるかと思いますが、心からリラックスしているからこそ彼は寝てしまっていますので、あまり責めないであげてくださいね。

都合のいい女に対する男性の態度はこれ

続いて、都合のいい女に対する男性の態度・特徴についてご紹介していきます。

親しい男性にこういった態度が見られたら、都合のいい女扱いされている可能性が高いので、何らかの行動を起こして現状を打破する必要があるでしょう。

デート内容がセックスだけ

男性が都合のいい女性に求めているのはたった一つ、その身体だけです。

そのため、都合のいい女性とのデートは毎回セックスだけで終わらせようとし、外に出掛けようとはしません。

普通のデートをした後にセックスするのは大人の恋愛として普通ですが、毎回デートがセックスからはじまり、セックスで終わってしまうのは都合のいい女以外の何者でもありませんよ。

デートを平気でドタキャンしてくる

男性にとって、都合のいい女の優先順位は極めて低めであるため、他の用事ができたり、気分が乗らなかったりすれば平気でドタキャンしてきます。

その際、「申し訳ない」という気持ちは当然持っていませんので、謝る様子すらも見られないでしょう。

本命相手でも、仕事の都合などでドタキャンせざるを得ないこともどうしてもありますが、大切に思ってくれているなら誠心誠意謝ってくれるはず。

ですので、そんな様子が見られなければ都合のいい女だと判断してください。

家族や友人に紹介しない

都合のいい女に対する男性の特徴として、長く一緒にいるのに家族や友人に紹介してくれないということも挙げられます。

それもそのはず、家族や友人に女遊びをしていることを知られる訳にはいきませんので、いくら「会わせてほしい」とお願いしても、理由をつけて拒まれてしまうでしょう。

居心地がいい女と都合のいい女はここが違う

そもそも、居心地のいい女になる女性と都合のいい女になる女性にはどんな違いがあるのかも気になりますよね。

そこでここからは、両者の違いについてご紹介していきます。

言いたいことを我慢するかしないか

相手になにか言いたいことがあっても、「嫌われたくない」という心理から相手に伝えられない女性は、都合のいい女になってしまいがち。

それもそのはず、自分の気持ちを我慢して自ら彼の言いなりになってしまっている訳ですから、都合よく扱われてしまっても仕方がありません

一方、言いたいこと・思ったことがあれば、すぐに相手へ伝えられる女性には男性も安心感を覚え、居心地がいい女性だと思われます。

自分の気持ちを正直に伝えてくれる人には、自分もそれに応えようとするのが人間ですので、言いたいことを我慢せずに伝えられる女性だけが居心地がいい女性になれますよ。

恋愛至上主義か否か

都合のいい女になってしまう女性の特徴として、恋愛が生活の中心になっており相手の男性に依存してしまうという、恋愛至上主義であることが挙げられます。

男性は依存してくる女性に負担を感じ逃げ出そうとするか、都合よく扱おうと思ってしまうものですので、相手の男性が後者のタイプであれば都合のいい女扱いされてしまうのも当然です。

一方、恋愛至上主義ではなく、自分の趣味の時間や友達との時間も大事にしており、一人でも充実した時間を過ごせるような方は居心地のいい女性だと思われやすいです。

こちらは男性に依存しないことで相手と丁度いい距離感でいられるため、男性も心地よさを感じ、「居心地がいい」と思われます。

 

そのため、恋愛至上主義であるか否かも、居心地のいい女性と都合のいい女性の決定的な違いとして挙げられるでしょう。

 

居心地のいい女になる為に気を付けることはこれ

これから恋愛をする女性の方は当然、本命になれる「居心地のいい女性になりたい」と考えていますよね。

ここではそんな女性のために、居心地のいい女性になるために気を付けなければならないことについてお伝えします。

マイナスな感情を男性にぶつけない

女性は喧嘩をした時・寂しくなった時などに、マイナスな感情を露わにしてしまう方が多いですよね。

しかし、それらの感情は男性にとって非常に大きな負担であり、そのままぶつけられると「面倒くさい」と感じて、とても居心地がいいとは思われなくなってしまいます。

そのため、そういったマイナスな感情はそのまま相手に伝えず、冷静になってから論理的に相手へ伝えるようにしましょう。

「男は論理的」という言葉が良く聞かれるように、男性は常に論理的な説明を求める生き物ですので、それに応えてあげるようにすると「感覚が合う=居心地がいい」と思われるようになりますよ。

相手に求めすぎない

男性はありのままの自分を受け入れてくれる、その心の広さに居心地のよさを感じるものです。

そんな前提がありますので、真逆の行動である「男なんだから」「彼氏だったらこうするべき」など、自分の中で勝手に相手へ期待してプレッシャーを与えるような真似は控えましょう。

プレッシャーを与えられた男性は期待に答えざるを得なくなり、その時点で窮屈感を覚え居心地が悪く感じますので、居心地のいい女だと思われたいなら相手に求めすぎないようにしてくださいね。

居心地のいい女と都合のいい女はここがちがう!?まとめ

今回は、居心地のいい女と都合のいい女の違いについてご紹介してきました。

自分が都合のいい女だと思っていても実は居心地のいい女だったということも多々あり、逆もまた真ですので、本記事を参考に自分の立ち位置をチェックしてみてください。

 

また、都合のいい女になる女性と都合のいい女になる女性には決定的な違いがありますので、これから恋愛しようとしている女性はその違いを把握した上で居心地のいい女性を目指しましょう。

そうすることで、男性に「ずっと一緒にいたい」と思われるような女性になることができ、ひいては幸せな日々を送れることにも繋がっていきますよ。

おすすめの記事