苦しい恋の悩みを解決したい人注目
【期間限定】苦しい恋の悩みを無料解決します

 

  • ・どうすれば彼が本気になってくれる?
  • ・もっと彼が追いかけてくれる方法は?
  • ・彼に告白してもらうには?
  • ・彼からもっと連絡が欲しい
  • ・彼にもっと会いたい
  • ・彼が彼女と別れる方法は?

 

これらの問題を最短3分で解決します。

「都合のいい女がいなくなったら男性はどう思うんだろう?本気になってくれたりするのかな?」

現在、都合のいい女となってしまっている女性の中には、このような疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな女性たちの疑問に答えるために、都合のいい女に振られた時の男性心理についてご紹介していきます。

本気になってくれるのなら勇気をだして関係を終わらせることも視野に入りますが、実際はどうなのでしょうか。

都合のいい女に振られたら男性は本気になる?

女性の中には「都合のいい女に振られたら、それをきっかけに男性が本気になってくれるかも」と考えている方も多いでしょう。

しかし、現実はそんなに甘いものではなく、都合のいい女に振られたからといって本気になる男性はほとんどいません。

 

それもそのはず、そもそも男性にとって都合のいい女とは単なる道具に過ぎず、なくなったら「惜しい」とは思うものの、「まぁいっか」で済んでしまう程度の立ち位置であるためです。

その立ち位置を上げる方法はいくつもありますが、ただ普通に別れを告げるだけではそのまま関係が終わってしまいますので気を付けましょう。

都合のいい女と音信不通になった時の男性心理は?

「都合のいい女をやめたい」という心理から、「いっそのこと連絡を遮断してしまおう」と考えている女性も多いはず。

その場合、男性がどういった心理になるのか気になりますよね。

そこでここからは、都合のいい女と音信不通になった時の男性心理についてご紹介していきます。

恐らく、あなたが望んでいるような心理にはならないため、音信不通にするのは極力避けたほうがいいかもしれませんよ。

惜しむものの、追いかけはしない

都合のいい女と音信普通になった男性は、言いなりになってくれた存在がいなくなったことで「もったいないことをしたな~」という心理に陥ります。

それもそのはず、今までは自由に欲望を発散できていたのが突然我慢しなくてはならなくなりますから、そう考えるのも無理はないでしょう。

しかし、あくまで惜しむだけであって、今までの態度や行動を反省したり、追いかけたりすることはありません。

数日経てば「友達と合コンにでも行くか~」とすぐに忘れ去られてしまうのが現実ですので、気に掛けてもらう目的で音信不通にしようとしている場合はおすすめできません。

「面倒事にならずに別れられてラッキー!」と喜んでいる

女性の方は「音信不通にしたら少しは心配してくれるかな」と考えているかもしれませんが、むしろ音信不通にしたことを「ラッキー!」と喜ぶ男性も多くいます。

こういった男性はあらかじめ「都合のいい女との関係を切ろう」と考えていたところ、相手のほうから身を引いてくれたことで、面倒なやり取りを避けられるため喜んでいるのでしょう。

この場合、最後の最後まで彼の思惑通りとなってしまいますので、それが嫌なら音信不通にするのは避けたほうが懸命です。

プライドを傷つけられてイライラする

都合のいい女に対して男性は、「何があっても自分の元から去っていかない」という絶対的な自信を持っています。

そんな思いとは裏腹に、都合のいい女だと思っていた女性から音信不通にされてしまったことで、「イライラする」という身勝手な心理を抱く男性も少なくありません。

場合によっては、その怒りから「今まで使った金返せ!」「近くにいてやったのに何様だ!」といった連絡が立て続けに来る可能性もあるでしょう。

もしもこういった連絡が来た場合は奴隷としか見られておらず、間違っても本命にはなれませんので、すぐに着信拒否・受信拒否をして関係を断つようにしてください。

都合のいい女をやめるおすすめのlineはこちら

上記の通り、都合のいい女が音信不通にしたところで、男性にこちらが望んでいるような心理は抱いてもらえません。

そのため、都合のいい女を辞めたいと考えている女性は音信不通にするのではなく、彼の気を引けるようなLINEを送るようにしましょう。

とはいえ、「どういったLINEを送ればいいかわからない」と悩む方がほとんどなはず。

そこでここでは、都合のいい女が男性に送ると効果的なLINEを二つご紹介しますので、彼の気を引きたい女性はこちらを送ってみてください。

「曖昧な関係は辛いからもう連絡は辞めるね。今までありがとう」

都合のいい女を辞めたいと感じた時には、これまでの感謝の気持ちを伝えるようなLINEを送るのが効果的です。

というのも、こういったLINEが送られてきた男性は少なからず罪悪感を覚え、今までの自分本位な態度・行動を反省することで、あなたとしっかり向き合ってもらえる可能性があるため。

相手の男性に少しでも良心があるなら、その良心に訴えるのが最善の方法ですので、都合のいい女を辞めたい女性はこちらを送るのがおすすめですよ

「好きな人ができたからもう会えない」

もう一つおすすめのLINE、「好きな人ができた」というLINEを送ること。

このLINEを送ると男性の独占欲をくすぐることができ、「他の男性に取られたくない」という心理から、必死であなたの心を取り戻そうとしてくる可能性が生じます。

そうすると、「次は他の男に取られないように」とあなたを大切にしてくれるようになりますので、独占欲が強い男性にはこちらのLINEを送ったほうがいいでしょう。

なお、彼氏と言ってしまうと、「既に他の男の物」と判断されて諦められてしまいますので、好きな人もしくは気になる人と表現するようにしてください。

都合のいい女から本命になれる別れ方はこちら

『都合のいい女に振られたら男性は本気になる?』の項で、「都合のいい女から振られても男性は本気にならない」とお伝えさせて頂きました。

しかし、それは普通に振った時の話であり、振り方を工夫した際にはその限りではありません。

一体どんな別れ方をすれば都合のいい女から本命の恋人になれるのか、その別れ方について二つご紹介します。

ただし、別れを切り出す以上、そのまま関係が終わってしまう可能性ももちろんありますので、その点は覚悟した上で切り出すようにしましょう。

彼が満たされている時に突然別れを切り出す

彼が冷静になっている時に別れを切り出してしまうと、「あっそ、じゃあ仕方ないね」と淡々と受け入れられてしまうことがほとんどです。

そのため、別れを切り出す際は彼の気持ちが昂っており、最大限満たされているであろうタイミング、具体的にはセックス中や美味しいご飯を食べている最中などいい雰囲気のタイミングで切り出すようにしましょう。

そうすることで彼に強い喪失感を与えられ、「○○がいないと俺はダメなんだ…」と錯覚させることで本命にしてもらえる可能性が生まれます。

とことん都合のいい女になってから別れを切り出す

オタクも突き詰めればその道の専門家になれるように、都合のいい女も突き詰めれば男性にとってオンリーワンな存在になれます。

そのため、敢えてとことん都合のいい女になってその上で別れを切り出すようにすると、彼も他の女性では替えが効かないことに気付き、特別な存在に昇格してもらえることもあります。

ただし、こちらは相当な時間を要する上に、辛い思いをひたすら我慢し続けなければならないため、決して簡単なことではないことを覚悟した上で行動に移すようにしましょう。

都合のいい女に振られたら男性は本気になるの?まとめ

今回は、都合のいい女に振られた時の男性心理についてお伝えしてきました。

彼の心を動かすのに別れを切り出すのは有効ですが、ただ普通に振るだけではなんとも思われないことがほとんどです。

 

ですので、都合のいい女から本命になりたいのであれば、振り方を工夫することで彼の心を動かしましょう。

おすすめの記事