苦しい恋の悩みを解決したい人注目
【期間限定】苦しい恋の悩みを無料解決します

 

  • ・どうすれば彼が本気になってくれる?
  • ・もっと彼が追いかけてくれる方法は?
  • ・彼に告白してもらうには?
  • ・彼からもっと連絡が欲しい
  • ・彼にもっと会いたい
  • ・彼が彼女と別れる方法は?

 

これらの問題を最短3分で解決します。

気になる男性から深夜にLINEやメールが届いたことで、「もしかしたら脈ありなのかも!」と考えている女性もいるでしょう。
確かに、普通は一般常識から深夜に連絡しようとはしませんので、「何か特別な心理がある」と考えるのは自然なことです。

しかし、深夜にLINEやメールをするのは本当に脈ありだからなのでしょうか。
本記事では男性が深夜に連絡をする、その心理についてお伝えしていきます。
深夜に連絡が来たことで色々と思いを巡らせている女性は、本記事を参考に彼の気持ちを確かめましょう。

男性が深夜にLINEする心理は?

わざわざ深夜にLINEをする男性は、どういった心理を抱いているのでしょうか。
ここでは、その代表的な心理についてご紹介していきます。

好きだからもっとやり取りしていたい

まず考えられる心理が、「好きだからずっとLINEでやり取りしていたい」というものです。
好きな人とのLINEは「いつまでも続けていたい」と考えるのが普通で、相手が終えようとしない限りはそのまま続けようとしますので、深夜になっても変わらずにLINEを送ってきます。

「夕方や夜からずっとLINEが続いている」という前提がある場合は、好きだからこそ深夜になってもLINEを送ってくるのだと考えてOKですよ。

LINEが来たからただ返しているだけ

「向こうからLINEが送られてきて、起きていたからただ返信しただけ」という男性も。
こういった男性はマナーとして返信しているだけに過ぎず、そこに特別な気持ちがある訳ではありません。

そのため、深夜に男性からLINEが送られてきたとしても、先に自分から送っている場合は脈ありだとは限らないということを頭に入れておきましょう。

単なる暇つぶし

単なる暇つぶしとして、深夜にLINEを送ってくる男性も少なくありません。
やはり深夜だと暇つぶしの手段も限られてきますから、このような男性は「誰かと連絡することで暇をつぶそう」と考え、その相手に選ばれたのがあなただったのでしょう。

この場合、恋愛感情は持たれていないことがほとんどで、彼からすれば「暇をつぶせる都合のいい女」だと思われている可能性も。
嫌われていないことは確かですが、好かれている訳でもありませんので、深夜にLINEが来る=脈ありと考えるのは危険ですよ。

誘い出してエッチをしたいと考えている

「ムラムラしてきたし、エッチさせてくれる女の子いないかな~」という心理から、深夜にLINEを送ってくる男性もいます。
こういった男性は単なるヤリモクで、エッチをするためにLINEを送っているだけに過ぎません。

特に、「今までそんなに連絡をしてきていなかったのに、突然深夜にLINEが来た」という場合は、こちらの心理を持たれている可能性が高いため、警戒しておきましょう

男性が深夜にLINEする時の本気のサインは?

男性が深夜にLINEをする心理は様々なので、その事実だけで脈ありだと判断するのは不可能です。
では、どういった様子が見られれば脈ありだと判断していいのか、ここからは男性が深夜にLINEをする時の本気のサインについてご紹介していきます。

自分を気遣ってくれる様子が見られる

「寝てたらごめんね」「もしかして起こしちゃった?それならごめんね」など、自分を気遣ってくれる様子が見られれば脈ありだと考えていいでしょう。

この時、男性は「好きだからLINEをしたいけど負担は掛けたくない…」という葛藤から、そのようなLINEを送ってきているので、その気遣いは素直に受け取ってしまって構いません。

一度連絡を終えたはずなのに、数時間後の深夜に連絡が来る

「日が変わる前に一度『おやすみ~』と連絡を終えたのに、その数時間後に再び彼から連絡が来た」という女性もいるでしょう。
その場合、翌日の夕方・夜まで連絡するのを我慢できないほど「連絡をしたい」と思っていた証拠なので、こちらも脈ありだと考えられます。

緊急性が高い用事などの内容であれば話は別ですが、ただの世間話であったらかなり本気度が高いので、近いうちに告白してもらえる可能性も高いでしょう。

深夜にLINEが来るけれども本気じゃない時のサインはこれ

本気の時のサインがわかったところで、ここからは反対に本気じゃない時にサインについてご紹介していきます。
これらの様子が見られる場合、残念ながら現時点では恋愛対象に見られていないので、彼のことは諦めるか、何らかの行動を起こすかをしなければなりません。

急に会おうとしてくる

深夜にLINEが来て、そのまま「今から飲みに行こうよ!」「○○ちゃんに会いたいな~」と言ってくる場合はヤリモクである可能性が高いです。
普通、好きな女性に対して男性は、危険な夜中に相手を呼び出そうとは思いませんし、ましてや相手の都合を無視して急に呼び出すなんてことはまずあり得ません。

それでも急に会おうとしてくるのは、「自分の性欲を発散したい」と考えているからに他ありませんので、全く本気ではないと判断しましょう。
なお、呼び出すために女性が喜ぶようなことを口にしてきますが、それもただエッチがしたいだけなので騙されないように。

深夜にしかLINEが来ない

深夜にしかLINEが来ないという場合は、単なる暇つぶしの相手としてしか見られていない可能性が高め。
というのも、本気で好きなのであれば、昼間や夜にもLINEを送ってくるのが普通であって、深夜にしか送ってこないというのはあり得ないため。

もちろん、相手が夜勤の仕事をしている場合、あなたが夜に働いている場合は話は別ですが、そうでないなら「LINEをするのは深夜だけで十分」と考えられている証拠なので、本気ではないと判断しましょう。

深夜にLINEが来た時に男性を落とすテクニック

ここからは深夜に男性からLINEが来た時に、その返信で男性を落とすテクニックについてお伝えしていきます。
これらを活用することで現時点では脈無しでも、脈ありに逆転できるかもしれませんよ。

「今何してるの?」と自分から話題を広げる

深夜にLINEを送ってくるほとんどの男性は、まず「やっほー」「起きてるー?」など様子をうかがうLINEを送ってくるでしょう。
それもそのはず、男性は「深夜に送ってうざがられないかな…」という不安が心のどこかにありますので、いきなり会話をはじめようとはしません。

そんな時、相手の女性から「今何してるのー?」と話題を広げてもらえれば、男性は「受け入れてもらえた」という安心感と「自分に興味を抱いてくれている」という自信を抱きます。
それによって、元から抱いていた好意がさらに強くなり、男性はコロッと落ちてしまいますので、脈がありそうな男性からLINEが来た場合はこのように返信するのが一番ですよ。

ヤレそうでヤレない女を演じる

「今何してるのー?」は元から好意を抱いている男性に有効なテクニックですが、ただのヤリモクである場合はどうしたらいいのか。
その場合は、ヤレそうでヤレない女を演じるのが吉。

具体的にはヤリモクの男性である場合、エッチしたいがため即デートに誘われるでしょう。
その際に、「もしかして襲われちゃう?笑」「ムラムラしてるの?笑」と返すのです。
すると男性は「イケる!」と感じて、バカ正直に「襲っちゃうかも笑」「相手してくれる?笑」と性欲を露わにしてきますので、それに対して「付き合ってからね♡」と返しましょう。

そうすることで、おあずけをくらった男性は「何としてでもエッチしてやる!」とムキになり、必死に追いかけてくるはず。
そんな状況が続いていくうちに、「気が付いた頃には好きになっていた」という状態に陥る男性も少なくありませんので、試す価値は大アリ。

少し小悪魔的ですが、男性の性欲をくすぐるのも恋愛における大切なテクニックですよ。

男性が深夜にLINEやメールをする心理は?本気のサイン?まとめ

今回は、男性が深夜にLINEやメールをする心理についてご紹介してきました。
「深夜にLINEをする」という事実だけでは本気かどうかは判断できませんので、内容や彼の様子を確認しながら気持ちを確かめましょう。

その上で、ご紹介したテクニックを実践することで、彼を落として交際へと繋げていってくださいね。

おすすめの記事