苦しい恋の悩みを解決したい人注目
【期間限定】苦しい恋の悩みを無料解決します

 

  • ・どうすれば彼が本気になってくれる?
  • ・もっと彼が追いかけてくれる方法は?
  • ・彼に告白してもらうには?
  • ・彼からもっと連絡が欲しい
  • ・彼にもっと会いたい
  • ・彼が彼女と別れる方法は?

 

これらの問題を最短3分で解決します。

「気になる男性とのデート中、彼が突然手にキスをしてきた!」

そんな経験をした女性はなぜ彼が唇ではなく手にキスをしてきたのか、その心理が気になって仕方がないことでしょう。

そこで今回は、手のひらや手の甲にキスをする男性の心理についてご紹介していきます。

また、おでこやほっぺなど、唇以外の部位にキスをする男性の心理についても併せてご紹介しますので、女性の方はぜひ参考にしてくださいね。

手のひらや手の甲にキスをする男性心理は?

唇ではなく手のひらや手の甲にキスをしてくる男性は、どういった心理から手にキスをしているのでしょうか。

ここでは、付き合っていない女性の手にキスをする男性の心理についてご紹介していきます。

唇は無理だから、手で我慢している

手のひらや手の甲にキスをする男性に多く見られる心理が、「好きだから本当は唇にしたいけど、とてもできないから手にキスしている」というもの。

こういった男性は「嫌われてしまうかも」「チャラいと思われるかも」という不安が原因で唇にキスをできないのですが、好きな相手とキスをしたいという願望は当然持っています。

そこで彼らが取るのが唇ではなく、手にキスをするという行動。

手のひらや手の甲であれば唇にキスをするよりもハードルが低いので、彼らは手にキスをすることで「唇にキスをしたい」という気持ちを我慢しているのでしょう

こちらは奥手の男性や自分に自信がない男性に多く見られますので、相手がそのような男性なら自分から唇にキスをしてあげると関係を発展させられますよ。

関係を深めたい

恋愛漫画や映画で良くロマンティックに演出されていることから、手のひらや手の甲への

キスにどこかロマンティックさを感じている女性が多いでしょう。

それは男性も同じなので、より関係を深めるための雰囲気作りとして手にキスをする男性も少なくありません。その後、実際に甘い時間を過ごせたのであればこちらの心理にあたると考え、脈ありだと判断しましょう。

自分に酔っている

中には「こんなロマンティックなことができる俺ってカッコいい!」と、自分に酔うために手のひらや手の甲にキスをしている男性も。

こういった男性は、王子様のように振る舞っている自分が好きなだけで、相手の女性に好意を抱いている訳ではありません。

日頃から自撮りを繰り返していたり、前髪を頻繁にイジっていたりするようなナルシストの場合はこの心理である可能性が高めなので、注意したほうがいいかも。

単なる挨拶として

こちらはそう多くはありませんが、海外の方のように単なる挨拶として手のひらや手の甲にキスをする男性も存在します。

特に相手がハーフであったり、帰国子女であったりするのであれば、こちらに当てはまる可能性が高いでしょう。

この場合、本人は本当にただの挨拶としか思っておらず、そこに特別な感情がある訳ではありませんので、相手が上記のような男性であった場合は深く考えないようにしたほうがいいでしょう。

おでこやほっぺなど顔の唇以外にキスする男性心理は?

ここまで手のひらや手の甲にキスをする男性心理についてお伝えしてきましたが、「私は手じゃなくておでこにキスされた!」など、他の部位にキスされたという女性も多いでしょう。

そこでここからは、おでこやほっぺなど唇以外にキスをする男性の心理についてご紹介していきます。

「気になる男性から少し変わった場所にキスされた」という女性は、こちらを参考に彼の本心を見抜いてみてくださいね。

おでこや頭へのキスは愛おしさ

おでこや頭へのキスは、敬愛や親愛という感情による可能性が高いです。

飼い主がペットに、親が赤ちゃんにキスをする時と同じように、あなたに愛おしさを感じたからこそおでこや頭へキスをしてきたのだと考えられます。

ただ、こちらは好意を持たれていることは確かなのですが、その好意は『ラブ』ではなく『ライク』であり、妹のように思われている可能性が高いので、それだけで脈ありと判断するのは危険かも。

髪へのキスはただの髪フェチ

頭ではなく髪にだけキスをしてくる場合は、ただ髪フェチなだけのことも。

もちろん、あなたの髪だからこそたまらずキスしている可能性が高いのですが、「単純に女性の特定の髪型が好き」だという男性も存在するので、脈無しの可能性も捨てきれません。

万が一、普段全く好意を感じないのに髪にだけキスをされるという場合は、女性が男性の筋肉に思わず触れてしまうのと同じような感覚でキスしていると判断し、深く考えないようにしましょう。

頬へのキスは反応の確認

付き合っていない男性が頬にキスしてきた場合は、「自分は好きだけど相手はどうだろう…」という心理から、あなたの好意を計ろうとしたのだと考えられます。

というのも、頬は唇に近い部位であり、少し顔を動かすだけで唇同士のキスになることから、「脈ありと脈無しで女性の反応が大きく異なるだろう」と男性は考えるため。

実際に想像してみてほしいのですが、何とも思っていない男友達から突然おでこや頭にキスをされても、そこまで強くは抵抗しないのではないでしょうか。

しかし、それが頬であればどうでしょう。「もしかしたらそのまま唇にキスされるかも」と考えてしまい、すぐに顔を離すなど強く抵抗を示そうとするはず。

このように頬へキスをするのは、自分がどう思われているのかを確認するのにピッタリであるため、好意を計るためにしている男性も少なくありませんよ。

耳や首筋へのキスは下心

耳や首筋は性感帯にあたる部位。

付き合う前に耳や首すじにキスしようとする目的はたった一つ、ただ身体に目的に他ありません。

恐らく、あなたを刺激することでそのままホテルへ連れ込もうとしたのでしょう。

 そうなっていないのはあなたの反応を見て、彼が「今日は無理だな」と判断しただけにすぎず、次に会う時には再び同じ流れでホテルへと連れ込もうとするはず。

それに乗っかってしまうと身体の関係のみの道を辿る一方ですので、彼と真剣に付き合いたいと考えている場合は流されないように気を付けてください。

唇以外のところにキスをする男性は本気?遊び?

唇以外の場所でもキスはキスなのですから、女性からすれば本気だと信じたいですよね。

しかし、残念なことに遊び目的で唇以外のところにキスをする男性も非常に多くいますので、「キスをされた」という事実だけでは本気と遊びのどちらなのかを判断するのはほぼ不可能です。

ご紹介したように、耳や首筋へのキスであれば確実に遊びだと断言できますが、それ以外の部位だとどちらの可能性も十分に考えられます。

ですので、キスという一瞬の行為だけで彼の気持ちを判断するのではなく、普段の態度や表情にスポットを当て、時間を掛けて彼の本心を見抜くようにしてくださいね。

手のひらや手の甲にキスをする男性心理まとめ

今回は手のひらや手の甲など、唇以外の場所にキスをする男性の心理についてご紹介してきました。

一口にキスといっても、その裏に隠されている心理は様々ですので、連絡している時や会っている時の行動・態度と併せて彼の本心を確かめるようにしましょう。

 

ただ、唇でなくてもキスをされている以上、間違いなく嫌われてはいませんので、本気でなかったとしても逆転できる可能性は大いにあります。

そのため、「遊びっぽい…」と判断できても決して諦めるのではなく、彼を夢中にさせられるよう、関わり方を変えて彼を振り向かせましょう。

おすすめの記事